人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉って美味しい!

先日、勝山公民館で「小学生米粉クッキング教室」がありました。
その様子は「ブログかつやま」7月29日の記事にあります。
そこで紹介されていたのが「米粉レシピ集」
福井県奥越農林総合事務所から発刊されています。
米粉って美味しい!_a0154150_19552489.jpg

米粉を使う目的は主に四つ。
とろみ、生地、つなぎ、衣  だそうです。

でもって、その中でのお気に入りが見つかりました!
じゃじゃん♪「えごまシフォンケーキ」!
米粉って美味しい!_a0154150_19554925.jpg

えごまパウダーとえごま油を使っています。わお、贅沢~!(笑)モチモチ感と芳ばしさが最高だとか・・^^

その他にもレシピがいっぱい!全部でなんと32種類も。
詳しくは、このレシピを勝山公民館で入手して下さい。
特に女性には超オススメの一冊ですよ~。お早めにお求め下さ~い。
無かったら木尾の1冊だけお分けします~ その代わり試食させてくれる?(笑)
by woody_tail | 2010-08-16 20:02 | 粒焼き


木尾の粒焼き(脳ミソが腐らないうちに・・・)


by woody_tail

カテゴリ

全体
粒焼き
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2011-02-06 12:33
TVコマーシャル
at 2010-12-19 21:34
おいしい話^^
at 2010-12-07 16:28
カァ~ツ! 勝つ!
at 2010-12-01 19:07
師匠!
at 2010-11-25 18:47

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
more...

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31