さっすが~!

おお~~!
どこかでよ~く見たことのある建物・・・
おお~~ちゃんと説明が付いてる!
a0154150_205459.jpg

a0154150_2053677.jpg

でた!「厨ぼうず」マスターの「枡家さん♪」^^  いや~!男がみてもエエ男やな~^^
さすが~、勝山水菜を使ってのレシピ紹介!
a0154150_2062116.jpg

ぅお~~~~!  んでたぁ~~!(笑)
うっ >< デジカメの設定失敗! TVの縞模様までがいつの間にか・・・^^;
a0154150_20115595.jpg

ちゃ~んとラベルをカメラに向けながらここまでUpとは・・・
いいねいいね♪マスター ^^v
マスター大好き!(笑)
a0154150_2091710.jpg

ありがと~~~~!^^

来週の水木も同じ時間帯に、また別のレシピで登場だとか・・・^^b
[PR]
# by woody_tail | 2010-04-21 20:12 | 粒焼き

うめ~しゅ!

a0154150_22185937.jpg

実はコレ
我が家の↓の画像で収穫した
平成20年ものの梅酒。
ちょうど有名な紀州梅の梅酒容器が空いたので・・・。

容器がイイと大人の味わいだぁ!(笑)
と言いながらも、お酒ダメなのでかなり薄めてます。^^;

あ・・シチュエーションがマズイ!
台所が~~~~ ^^;
[PR]
# by woody_tail | 2010-04-17 22:21 | 粒焼き

競演?共演?協演?

a0154150_21274255.jpg

「サクラ」「椿」「梅」「紅梅」

サクラは満開。椿は満開過ぎ、梅と紅梅は殆ど終わり・・・。
お互いに競い合いながらも讃え合っているようで。

ん~~~・・・そこで一句!

我が家にも
いつもと同じ
花のオリンピックかな
(超字余り・・)^^;


a0154150_21282675.jpg

この画像は一番奥にあった紅梅の根っ子です。
ちょっと絨毯の感じ?でもないし・・・
[PR]
# by woody_tail | 2010-04-16 21:30 | 粒焼き

新聞

a0154150_11525784.jpg


今朝の朝日新聞の福井県紙面の一部に
勝山市の「エコミュージアム」の記事が・・・。

んで、その周りにも注目を!^^;
いやー!大先輩のエグエグさんも頑張ってますね~~!
[PR]
# by woody_tail | 2010-04-15 11:54 | 粒焼き

よんどくねんせ

え~っと、ちなみに
「よんどくねんせ」の「ねんせ」は方言だと思うんですが
「・・・・で下さいませ」ってな感じで、ちょっとした丁寧語の意味を含んでいます。
なので
「読んで下さいませ」となります。^^
ただ・・
かなり死語に近くなっているようで
木尾的には、多分80歳以上の方くらいしか使わないと思っています。

それがどういうわけか
我が町の「まちづくり推進委員会」の発刊誌のタイトルです。
お年寄りが推進するのかなぁ・・・(笑)
a0154150_13235769.jpg


で、
今回「のむきのえごま」が紹介記事に載りました!
なぁ~んか、あちこちの画像からパクリまくってはいますが
まあヨシ!としましょう(笑)
a0154150_1329052.jpg

[PR]
# by woody_tail | 2010-04-14 13:30 | 粒焼き

第4の名所?

市内のトあるところ・・・
モクレン並木?

オバサンも思わず見上げてる・・・(笑)
a0154150_16281516.jpg

[PR]
# by woody_tail | 2010-04-13 16:28 | 粒焼き

大事件!

最初にお断りです。
画像撮影失敗しました。悪しからず・・・。

っていうくらい我が家にとっては大事件が発生。

なんとなんと!
家の玄関でタヌキさんとご対面~~~~~~!@@
しかもしかも!
なんと二匹一緒に~~~~~~~~!@@

ところが更に
またまたなんとなんと!!
その一匹が午後になって
物置(納屋)前で死体となって発見~~~~~~!!

死体は処分してしまったし
もう一匹は行方不明だし・・・
返す返すも画像失敗が残念で残念で・・・・


残りの一匹・・・
ここ数日中に絶対に画像の収めるのだ~~~~~~!!
乞うご期待!!

いや~!それにしてもA地区の熊じゃなくてよかった~~~!^^;
[PR]
# by woody_tail | 2010-04-09 22:35 | 粒焼き

完全なボ焼き!

んがぁ~~~~~~~!

この前のカタクリ祭りに行けなかったので
今日は絶対にバンビラインだ~~~~!
って、密かに計画していたら・・・

うちの相方
今朝出かける間際になって
「布団干しといて~~~~」
「チャンスは今日と明日しか無いのよ~~~~!」

(んむか~~~~!)
(俺も今日しか無いんだ~~~~!)
と、心の中だけで叫んでいる間に車でビュ~~ン☆・・・・・・ふぅ。

結局、降りそうで降らないお天気様に振り回されて
布団を入れたり出したり・・・
おまけに仕事も切れ切れで中途半端・・・

なぁ~んかスッキリしない一日でした・・・。
[PR]
# by woody_tail | 2010-04-06 22:10 | 粒焼き

春爛漫一歩手前

我が家の周りにも
なんとか春がきそうです♪

手前がコウバイで向こうがサクラ
a0154150_2055570.jpg


コウバイは5分咲きくらいかな?
a0154150_20591337.jpg


で、先日の花の正体がコレ
結局なんだろう・・・
朝日に反射してちょっと見づらいですが・・・
a0154150_2111669.jpg

[PR]
# by woody_tail | 2010-04-05 21:01 | 粒焼き

むむ?

先日の晴れ間に
玄関先の花壇の草取りをしていたら
昨年植えた覚えのない花がひょっこり!

二つも揃って・・・なんだろう・・・
色からするとスミレかなぁ・・・
でも、葉っぱの形は違うような・・・

分かる人、教えて~~!
って、誰も見てないか・・(笑)
a0154150_1727314.jpg

[PR]
# by woody_tail | 2010-04-01 17:28 | 粒焼き


木尾の粒焼き(脳ミソが腐らないうちに・・・)


by woody_tail

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
粒焼き
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2011-02-06 12:33
TVコマーシャル
at 2010-12-19 21:34
おいしい話^^
at 2010-12-07 16:28
カァ~ツ! 勝つ!
at 2010-12-01 19:07
師匠!
at 2010-11-25 18:47

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
more...

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30