始まる時

今日はゴミ出しの日

出し終わって、フと振り返ったら・・・
またマイDNAが騒ぎ出した

昨夜うっすらと積もった雪がどこまでも赤い・・・
うまく撮れなかったのが残念だけど・・・

何かいいことが起こりそうな予感

a0154150_8182115.jpg

[PR]
# by woody_tail | 2010-01-26 08:18 | 粒焼き

ちょっと怖い?

自販機で缶コーヒーを買おうとしたら
ヘンなお兄ちゃんがいきなり近付いて来て・・
「これお一つどうぞ」
「サンプル品です JTのものです」

で、頂いたのがコレ

見た目がなんとな~く不気味・・・

それに「サンプル非売品」のラベルが、みょ~に気になるし
ま、いちおう愛煙家ですが
まだ命だけは・・・(笑)

a0154150_18474619.jpg
[PR]
# by woody_tail | 2010-01-20 19:02 | 粒焼き

冬の晴れ間

こちら地方、今日になってやっとやっと・・
薄暗くて長ぁ~い冬空のトンネルから抜け出した。

やっぱり青空の太陽の光は気持ちいい。
ほんと、久しぶりに空気まで美味しいと思った。

ドカ雪の重みで、曲がっちゃった庭先のマサキ。
それでも今日の暖かさで
雪解けのしずくがキラキラと輝きながら
青々とした葉っぱの上を滑り落ちていく。。

この天気・・あしたの昼までだとか・・・。
それでも
ちゃんと、一歩一歩春に向かっているんだよね。
草木も頑張ってるのだから
木尾も頑張らなきゃ!
[PR]
# by woody_tail | 2010-01-19 20:17 | 粒焼き

キーホルダー

タダモノじゃないキーホルダー

アイテムはカボチャで
しかも純金だとか・・うそうそ!(笑)

昨秋の研修旅行で
トあるお寺さんにお参りした時に
かぼちゃに関するお説教をしっかり聞かされて
そのあと半ば無理やり買わされたもの(笑)

とにかくこれを持っていると・・・無病息災だとか

なくしてから
かなりお高くついたのだけ覚えてて、ず~っと気になっていたけど(笑)
意外な時に発見できました

よくよく見ると、ど~ってことないキーホルダーです(笑)

a0154150_13163255.jpg

[PR]
# by woody_tail | 2010-01-18 13:16 | 粒焼き

これってgoods?

いや~~!
それにしても、よく降りました・・N地方

一気に屋根雪おろしなんかして・・
もう身体じゅうが筋肉痛で痛くて痛くて・・><
何をするにも「よっこらしょ!」が出ちゃいます(笑)

こんなときはコレ!
コレの両端を手で握って・・
逆Uの字に曲げたら・・
脚に巻きつけるようにしながらギュッギュッ!
涙が出るほどに効きます(笑)
寝転がってソファーや布団の上で出来るのが最高のメリットで
高価なマッサージ器もありますが
そんなのそっちのけ(笑)

a0154150_11163768.jpg


首筋の凝りにもイケます!
[PR]
# by woody_tail | 2010-01-18 11:20 | 粒焼き

ちょっとCM

今月末の歳の市に向けて、ただいま準備中!

今年のウリは
「低温焙煎」の油と「えごまパウダー」

今までの「生」に比べて、どちらも芳ばしさがプラスされました!
今までちょっと苦手だった人もこれならウケるかな~?なんて、自己満足だったりして・・・ ^^;

でも、実はこれって結構テマヒマかかるんよね~~
それでもコストは同じにして・・・
う~~~分かってよね~この努力



a0154150_1915969.jpg
[PR]
# by woody_tail | 2010-01-13 19:25

バースデー

と言っても、何も木尾の誕生日じゃないわけで・・
毎年、正月気分が抜けないうちに
マイバースデーは忘れられたままひっそりと過ぎ去られてしまうわけで・・

娘のバースデーということで
大○市のエキサイト広場へ行くバイパスの途中から右に入った
こぶし通り?に面した勝○書店のすぐ横のレストランで
プチお食事会となりました。

うちの家族・・5人中4人が1月と2月に集中していて
事前にしっかりと自己アピールをしておかないと
すんなり闇に葬られてしまうわけで・・

まあ、娘のお陰で
久しぶりに美味しいコース料理を頂いてきました♪

a0154150_21454268.jpg


お料理はイタリアンということだけで
残念ながら詳細は企業秘密だそうで(笑)
外観だけしかアップできませんので悪しからず・・^^;
[PR]
# by woody_tail | 2010-01-09 21:47

ちぇ~んじ

昨年の12月から冷たい水を飲むときに
歯が痛くなってきて・・

多分これは歳のせい?とか思いながら我慢していたんだけど
痛みは益々激しくなってきて・・

とうとう昨年末から歯医者さんのお世話に・・

で・・

今までの歯磨きは「つぶ塩」だったけれど
今年に入ってからとうとう「つぶ塩」くんとお別れ・・・
(少々の歯痛はこれで乗り切ってこれて
 ほんと、随分永いことお世話になりました)

というワケで今年に入ってから新規一転
これにしてみました。

a0154150_2110091.jpg


今年の前半は相性ピッタシの歯磨き探しが重点課題です。^^;
[PR]
# by woody_tail | 2010-01-09 21:17 | 粒焼き

お正月

a0154150_19123250.gif



正月といえば
おせちもいいけど・・カレーもいいけど・・
絶対にシュークリームですよね(笑)

鏡餅をお願いしてあった観山○に行った時に
買っちゃいました~

だってさぁ
店員さん、料金払って領収書を書いてもらうだけなのに
みょぉ~~に時間稼ぎするんだよね~!(笑)
待っている間についつい商品をながめちゃって・・
よくできた店員さんの作戦に負けました^^;

ちなみに一個120円。
和菓子のイメージしかなかったけど
すんごい美味しく頂きました。
おし!今年もイケそう(笑)
[PR]
# by woody_tail | 2010-01-01 19:14

準備OK!

とうとう今年も押し迫ってきました。
いろいろあったような?なかったような?(笑)

ま、とにかく
無事でお正月を迎えられそうなことに感謝感謝です。
これが一番ですよね!

ってことで玄関に注連飾りをセットしました。

a0154150_16424585.jpg


が!

画像をじっくり見てみたら
どことなくヘンだと思いません?
なぁ~んか、首?と身体?のラインが
みょぉ~~に曲がってる?ズレてる?
しかも右手は「やぁ!」みたいな(笑)


あはは・・まるで木尾(笑)
そう言えば、木の尾っぽも自由奔放に曲がってるか~~ ^^;
などど・・

おし!来年のライフスタイルはこれだ~~~  あはは^^
[PR]
# by woody_tail | 2009-12-30 16:45 | 粒焼き


木尾の粒焼き(脳ミソが腐らないうちに・・・)


by woody_tail

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
粒焼き
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2011-02-06 12:33
TVコマーシャル
at 2010-12-19 21:34
おいしい話^^
at 2010-12-07 16:28
カァ~ツ! 勝つ!
at 2010-12-01 19:07
師匠!
at 2010-11-25 18:47

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
more...

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30