カテゴリ:未分類( 10 )

暖かくなってくれ~!

今日は暖かくなるかなぁ・・と思いながら
近くの龍谷公園の頂上まで行ってきました。

ちょっと登っただけなのに
その寒さが下界とはえらい違い。
もう寒いのなんのって・・・。

市街方面を見下ろした感じ。
a0154150_22321075.jpg


荒土?発坂?方面を見下ろした感じ。
a0154150_22332642.jpg


またいつでも来れるし
きょうは寒さに耐えられず速攻で降りてきました~!
それにしてもこれで5月の後半??
[PR]
by woody_tail | 2010-05-29 22:35

ほんとに、ほんとに、ごめんなさい

今年も仕掛けました。

もちろん
共栄共存の意に反する・・との非難を覚悟の上で
洗濯物干し場のすぐ近くだけは
どうしても譲れないものがありまして・・・。

過去に何回も痛い目に遭ったものですから。
a0154150_10451353.jpg

ほんと、ごめんなさい。m(__)m
[PR]
by woody_tail | 2010-05-11 10:45

金メダリスト荻原選手がやってきた!

27、28日に開催される「荻原兄弟とノルディックSKI&WALKフェスティバル」
に先がけて
荻原選手がご当地にある勝山弁天そば会の拠点である「西出そば道場」で
昼食をとられました。

ほんの一部だけですが紹介します。

こられる前の「西出そば道場」・・・
フェスティバルのチラシだけがポツンと貼られて
なんだか嵐の前の静けさ(笑)
a0154150_15383934.jpg


市長もお忙しい中、急遽お出迎えに来られて
みんなでなごやかにお食事会。
荻原兄弟、すごくスリムでかっこいいハンサムボーイ!
a0154150_15393818.jpg


それにも増して、これまたマネージャさん達が超美人揃い!
おのずとカメラマンのテンションも上がります!(笑)
a0154150_15402624.jpg


「勝山弁天そば会」のメンバーは裏方で大忙し。
ザル1ちょう追加~!了解~!
a0154150_16194713.jpg


で、わたくし・・・
食材に使われたエゴマのCMをここぞとばかりに・・・^^;
で、ついでにポーズ写真までお願いしてしまいまして・・・(笑)
いや、残念ですがここではお見せできません。(笑)
ちなみに、ご要望がございましたら個人的にお応えさせていただきます。^^

あっという間の、とても楽しいひとときでした。^^
[PR]
by woody_tail | 2010-03-27 16:22

小さな春と・・・

片田舎にもようやく春が来そう。

駐車場横で3mくらいの圧雪の下だったのに
もうこんなに。
自然の生命力はすごい!と改めて感動。

水仙かな?
a0154150_10355034.jpg


それから・・・
いつの間にか玄関先に
ひっそりと置かれていた花。

どうもおふくろが買ってきたのだとか。
なんでまた急に??
「くちなし」だけにワケは聞かないことに。(笑)
実際には「梔子」と書くらしい。
花言葉だけ調べてみた。
「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」
だそうで。
そういえば、オヤジの三回忌ももうすぐだから
そんな気持ちを込めてだろうか・・・。
a0154150_10364793.jpg

[PR]
by woody_tail | 2010-03-15 10:37

お知らせ

ちょっとCMさせていただきます。

「えごま油」の容器と仕様が変わりました。

「えごま油(大)」(画像左側)は容器の形状が変わりました。
「えごま油(中)」(画像右側)は従来の「えごま油(小)」に代わる新規格品です。
 容量が90ccから125ccになります。

また・・
(大)、(中)共 生搾り低温焙煎搾りがあります。

よろしくお願いします!m(__)m

a0154150_14355548.jpg

[PR]
by woody_tail | 2010-02-23 14:36

「いち市民さん」の現地レポート!

今週末にもなると
2月も終わりになるわけで・・

そんなことはどうでもよくて(笑)
それよりなにより
こちらでは伝統行事「左義長まつり」が行われます。

で、福井県勝山市をこよなく愛し続ける
「いち市民さん」
左義長まつりの短冊の様子を現地レポートしていますので
是非一度ご覧になって下さい!
[PR]
by woody_tail | 2010-02-22 15:20

ちょっとCM

今月末の歳の市に向けて、ただいま準備中!

今年のウリは
「低温焙煎」の油と「えごまパウダー」

今までの「生」に比べて、どちらも芳ばしさがプラスされました!
今までちょっと苦手だった人もこれならウケるかな~?なんて、自己満足だったりして・・・ ^^;

でも、実はこれって結構テマヒマかかるんよね~~
それでもコストは同じにして・・・
う~~~分かってよね~この努力



a0154150_1915969.jpg
[PR]
by woody_tail | 2010-01-13 19:25

バースデー

と言っても、何も木尾の誕生日じゃないわけで・・
毎年、正月気分が抜けないうちに
マイバースデーは忘れられたままひっそりと過ぎ去られてしまうわけで・・

娘のバースデーということで
大○市のエキサイト広場へ行くバイパスの途中から右に入った
こぶし通り?に面した勝○書店のすぐ横のレストランで
プチお食事会となりました。

うちの家族・・5人中4人が1月と2月に集中していて
事前にしっかりと自己アピールをしておかないと
すんなり闇に葬られてしまうわけで・・

まあ、娘のお陰で
久しぶりに美味しいコース料理を頂いてきました♪

a0154150_21454268.jpg


お料理はイタリアンということだけで
残念ながら詳細は企業秘密だそうで(笑)
外観だけしかアップできませんので悪しからず・・^^;
[PR]
by woody_tail | 2010-01-09 21:47

お正月

a0154150_19123250.gif



正月といえば
おせちもいいけど・・カレーもいいけど・・
絶対にシュークリームですよね(笑)

鏡餅をお願いしてあった観山○に行った時に
買っちゃいました~

だってさぁ
店員さん、料金払って領収書を書いてもらうだけなのに
みょぉ~~に時間稼ぎするんだよね~!(笑)
待っている間についつい商品をながめちゃって・・
よくできた店員さんの作戦に負けました^^;

ちなみに一個120円。
和菓子のイメージしかなかったけど
すんごい美味しく頂きました。
おし!今年もイケそう(笑)
[PR]
by woody_tail | 2010-01-01 19:14

やってみっか~

~ゆう感じで
年の瀬の忙しい時やとゆうのに
なんでかわからんけど
メラメラメラ~と燃えてきてしもてん
ほんで、ブログ立ち上げてしもたんやけど・・・
これ、ホンマ、続くんやろか^^;

まあ、粒が無くなったら焼いても芳ばしい香りもせんし
あとは冷めるだけやろな(笑)


なんでもええけど
とにかく勝手にやってみるし
暇あったら覗いてってな♪
[PR]
by woody_tail | 2009-12-22 18:40


木尾の粒焼き(脳ミソが腐らないうちに・・・)


by woody_tail

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
粒焼き
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2011-02-06 12:33
TVコマーシャル
at 2010-12-19 21:34
おいしい話^^
at 2010-12-07 16:28
カァ~ツ! 勝つ!
at 2010-12-01 19:07
師匠!
at 2010-11-25 18:47

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
more...

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30