ひとつの新しいかたち

初夏のような陽気に誘われて(笑)
以前から一度お伺いしようと思っていた
Mさんの新しいお店(お茶処)にやっと行くことができました。
以前peacefulnestさんのブログでも紹介されていました。

まず店内はこんな感じ・・

この商店街では昔から「御茶屋さん」の老舗として
市民から親しまれてきたこともあってかどうか分かりませんが
なんとなく「お茶」をイメージしたような
緑と茶色とベージュを基調にした
ちょっと和風でエレガントな素敵な空間でした♪
a0154150_23364564.gif


それから
お店のコーナーに何気なく置かれていた骨董品?でしょうか。
大きな壷?カメ?・・・は、その昔、これでお茶の葉っぱを運んだのだとか・・・。
めずらしいスタンド型の時計や小物などもありました。
a0154150_23374314.gif


奥のほうは厨房と、わりとシックな(←桑田圭祐の歌詞より 笑)カウンターです。
奥様とは初対面なのに
まちづくりの話題で盛り上がり、ついつい話し込んじゃいました。^^;
a0154150_23383563.jpg


最後に垂れ幕の看板と外観の画像の許可を頂いて、お店をあとにしました。
a0154150_23391920.jpg

a0154150_23394617.jpg


この商店街も後継者が少なくなり、益々寂しくなっているのだとか・・・。
先行き不透明で苦しい内情ながらもこの先のことを思うとなんとかしなきゃと
思い切って改装されたそうです。
頑張っておられる姿に大エールです!

またこの素敵なお店でゆっくりと、レモンティーでも飲みながら
将来、この商店街にも賑わいが戻ってくる夢を追いかけてみようと思います。
Mさん、今日はありがとうございました。
[PR]
by woody_tail | 2010-05-17 23:41 | 粒焼き


木尾の粒焼き(脳ミソが腐らないうちに・・・)


by woody_tail

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
粒焼き
未分類

最新の記事

お知らせ
at 2011-02-06 12:33
TVコマーシャル
at 2010-12-19 21:34
おいしい話^^
at 2010-12-07 16:28
カァ~ツ! 勝つ!
at 2010-12-01 19:07
師匠!
at 2010-11-25 18:47

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
more...

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30